採用担当人事の就職活動について考えるブログ

就職活動は人生最大の分岐点。その就職活動を後悔しないように、少しでも役立つ情報を発信していきます。随時、質問・相談・リクエストを受け付けています!個人相談はこちら→http://goo.gl/forms/WDGAwuKuef  メール相談はこちら→topcareer.uni@gmail.com

2015-12-29から1日間の記事一覧

【志望動機の極意】①志望動機とは?なぜ志望動機が最も重要なのか?

こんにちは! 今回から【志望動機の極意】と題して、 志望動機についての解説シリーズを書いていきます。 はっきり言って、【志望動機】は就活で最も重要です。 面接においても、ESにおいても、志望動機が内定と不合格の差を分けます。 しっかりと志望動機に…

【自己PRの極意】⑦評価の低い自己PRの典型例に当てはまっていませんか?

こんにちは! 今回は、【自己PRの極意】第⑦弾! 「評価の低い自己PRにあなたは当てはまっていないかどうか」をテーマに解説していきます! 自己PRの本質・人事の評価点など、過去の【自己PRの極意】はこちら↓ career-uni.hateblo.jp 自己PRに関しては、 リ…