採用担当人事の就職活動について考えるブログ

就職活動は人生最大の分岐点。その就職活動を後悔しないように、少しでも役立つ情報を発信していきます。随時、質問・相談・リクエストを受け付けています!個人相談はこちら→http://goo.gl/forms/WDGAwuKuef  メール相談はこちら→topcareer.uni@gmail.com

【自己紹介&なぜこのブログを開設したか?】

初めまして。

 

まずは、簡単に自己紹介をさせていただきますね。 

 

私は、現在24歳のビジネスマンです。

 

経歴は、

浪人の末に、MARCH文系学部に入学。

1・2年の途中までは遊びに遊び、

正直就活に有利と言えるような学生ではありませんでした。

 

ただ、そんな平凡な学生だった私が、一年発起し、

 

就職活動では、

内資系最大のコンサルティングファーム

国内最大のSIerから内定をいただき、

 

外資系IT企業・大学生から大人気の青いRのマークの企業など、

計4社を辞退し、

選考で落ちた会社はたったの1つという成果を出しました。

 

そして、現在は大企業からベンチャー企業まで、採用に関するコンサルティング

また、大学生の方に、就職に関するセミナー・個人相談等を行っています。

 

なぜ一般的な大学生だった私が、就職活動で成功したのか?

 

それは、【就活の勝ち方】=【内定を取る方法論】

を知っていたからというだけなんです。

 

 

出会った学生の方の就職活動の方法は99%間違っています。

 

内定を取れないのも仕方がない話です。

 

新卒での就職活動は人生にたったの1度きり!

 

新卒就職活動は【人生最大の分岐点】といっても過言ではないと思います!

 

 

それだけに、磨けば輝く原石であるにも関わらず、

そのチャンスを台無しにしてしまっている学生が大半なことは本当に残念に感じます。

 

 

そのような学生を1人でも少なくし、

学生の就活に対する意識を変える為にこのブログを始めました!

 

必ず、このブログがあなたの就活、いや人生を変えると思います。

 

 

現在、就職活動の大学3年生・4年生の皆さん!

就活は楽しいですか?

順調ですか?行きたい企業・業界が見つかりましたか?

 

 

そして、まだ就活なんて先の話だ!と思っている1.2年生の皆さん!

まだ就活が始まっていないと本当に思っていますか?

就活スタート時点で、信じられない程の差が開いていることを知っていますか?

 

すべての学生の皆さんに読んで欲しいと思って、

このブログは書いています。

 

 

それでは、

【自己紹介&なぜこのブログを開設したか?】

 

はこの辺りで終了して、次回からドンドン有益な話をしていきますね!

 

 

 

 

【就活なんでも無料個人相談実施中!!】

就活に関する漠然と不安から、内定を取る方法まで、全て無料で個人面談行います!友達を誘っていただいても大丈夫ですよ!(できるだけ少人数で行いたいのでMAX3人でお願いします!)

 

下記のフォームから、申し込みお願いします!

http://goo.gl/forms/WDGAwuKuef

 

 

 

【地方で無料個人相談できない方・個人面談は恥ずかしい。。。という方へ!メールでの就活質問受け付け中!】

お気軽に下記のアドレスにメールしてください。

可能な限り、できるだけ早く返信します!

 

Mail:topcareer.uni@gmail.com